せせらぎ広場

*せせらぎ出版* 
大阪にある小さな出版社です

記名のない記事は代表ヤマザキかナカソコ
その他は事務アカマツでおおくりいたします
出版ネッツ花見会場、開花速報(4月6日)

お詫びがあります。

私、山崎の私事のため、4月7日まで、この開花速報をお届けする時間がとれなくなってしまいました。

誠に申し訳ありませんが、写真を心待ちにしていただいていたでしょうが、ご了承ください。

 

天満橋界隈は、サクラの開花が一気にすすみました。満開近し、というところです。

 

8日の出版ネッツ花見当日は、満開のサクラを楽しめると思います。

天候がやや気になりますが、もし雨になっても、近くのせせらぎ出版事務所に移動して行うこともできます。

 

ぜひ、たくさんの方に来ていただきたいと思います。

| せせらぎ出版 | 天満橋歳時記 | 06:41 | - | - | pookmark |
出版ネッツ花見会場、開花速報(4月4日)

いざ撮影しようとしたら、デジカメのバッテリーがあがっていました(^.^;)

しょうがないから、スマホで撮影しました(やっぱり、ピントが甘い。すんません)

 

いい天気で、満開に近い桜もありましたが、ネッツ会場の桜はまだ、五分咲きまでいきませんね。

 

▼ネッツ会場付近の様子

 

▼公園の中で一番早く咲く樹は、ほぼ満開

 

 

| せせらぎ出版 | 天満橋歳時記 | 14:00 | - | - | pookmark |
出版ネッツ花見会場、開花速報(4月3日)

やはり、この週末でかなり咲きましたが、まだ全体としては3分咲きくらいですね。


 

▲▼ネッツ花見の予定地の桜も、このとおり、3分咲きくらいでした。

 

 

 

 

 公園風景

 

 屋台も出始めました。

 

 対岸の八軒家船着き場も、賑わい始めてます。

 

| せせらぎ出版 | 天満橋歳時記 | 14:14 | - | - | pookmark |
天満橋、桜の開花始まる!!

天満橋の南天満公園、昨日まで桜はツボミだけでした。

でも、今日は19度の暖かさ。

やっぱり、桜の開花が始まりました。

 

それにしても、今年は遅い。

出版ネッツの花見を、4月1日にしようか、8日にしようか迷いましたが、8日にして正解でした。

 

△南天満公園でいつも一番早く咲く木。やっと今日、数輪の開花がありました。

 

△出版ネッツ花見会場予定地の桜は、やっとここまで。

 

△公園の鳩たちにも春が来たようです。

 

 

| せせらぎ出版 | 天満橋歳時記 | 13:30 | - | - | pookmark |
出版ネッツの花見(4月2日)は、満開で絶好の花見日和!


| せせらぎ出版 | 天満橋歳時記 | 18:01 | - | - | pookmark |
せせらぎ出版の本
せせらぎ出版の本
せせらぎ出版の本
せせらぎ出版の本
せせらぎ出版の本
せせらぎ出版の本
せせらぎ出版の本
せせらぎ出版の本
せせらぎ出版の本
せせらぎ出版の本
せせらぎ出版の本
せせらぎ出版の本
せせらぎ出版の本
せせらぎ出版の本
せせらぎ出版の本
せせらぎ出版の本
せせらぎ出版の本
せせらぎ出版の本
せせらぎ出版の本
せせらぎ出版の本
+ ARCHIVES