せせらぎ広場

*せせらぎ出版* 
大阪にある小さな出版社です

記名のない記事は代表ヤマザキかナカソコ
その他は事務アカマツでおおくりいたします
黒岩多貴子さんの作品、京阪三条駅でも
[ハラ・記]

勤労感謝の日、みなさんゆっくりお休みされましたか?
(ヤマザキは連休中もひたすら仕事をしていたそうです(T_T))
わたしは、京都にきた両親を案内して紅葉見物に行ってきました。
乗り換えの京阪三条駅で
「K PRESS」200号記念の展示会が!



うちの次女が食いいるように観ております。
「まだ、行ったことのないところもあるなあ…。」
展覧会は本日24日が最終日ですが、『水彩さんぽ』があればでいつでも楽しめますよ〜





さて、今年は暖かい日が続いたので、紅葉の色づきもいまひとつだったようです。
今週から寒くなるそうですので、みなさまどうぞ風邪などひかれませんよう。


くろ谷金戒光明寺の紅葉とアフロ仏。









 
| せせらぎ出版 | 気ままスナップ | 11:12 | - | - | pookmark |
日曜の朝、今日の草花たち

〔山崎亮一・記〕

日曜日の今朝も、デジカメを手にぶらりと散歩。
可憐な草花にレンズを向け、至近距離からファインダーをのぞくと、普段気づかなかった世界が広がることを発見しました。
さらにそれをパソコンにとりこんで、画面一杯に映し出すと、今まで見えていなかったものが見えるように思えました。

花の名前がほとんどわからないので、後ほど、妻に教わって書くようにしようと思います。


山椒の葉を食べるアゲハの幼虫


やぶ椿の実


ニラの花


オリヅルランの花


ゼラニウム


ムラサキカタバミソウ


ムラサキツユクサ


サンベビーローズ


昼咲き月見草


アジサイ


アベリヤ

| せせらぎ出版 | 気ままスナップ | 11:45 | - | - | pookmark |
休日・朝の散歩

 〔山崎亮一・記〕

今日は日曜、やっと梅雨らしい雨降り。
仕事が一段落して、朝寝坊しようと思ったのに、朝早く目が覚めた。やはりトシか。
傘をさして近所を散歩。
江澤さんや山尾さんのブログのマネをして、草花の写真をのせてみようと思いたった。


わが家の庭先(いや、通路か)のアガパンサス


近所のアジサイ

| せせらぎ出版 | 気ままスナップ | 09:28 | - | - | pookmark |
せせらぎ出版の本
せせらぎ出版の本
せせらぎ出版の本
せせらぎ出版の本
せせらぎ出版の本
せせらぎ出版の本
せせらぎ出版の本
せせらぎ出版の本
せせらぎ出版の本
せせらぎ出版の本
せせらぎ出版の本
せせらぎ出版の本
せせらぎ出版の本
せせらぎ出版の本
せせらぎ出版の本
せせらぎ出版の本
せせらぎ出版の本
せせらぎ出版の本
せせらぎ出版の本
せせらぎ出版の本
+ ARCHIVES